Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

ペット連れ旅行2020 伊豆高原①

2020年、今年は本当に耐えた1年となりましたよね😑

ドッグランにも連れて行けず1日4回の散歩以外ペット連れでどこか行くなんてなかなかできませんでした💦

でもGO TOトラベルキャンペーンが始まってペットOKのお宿を探しました。

ところが我が家は東京。

東京のキャンペーンが始まった頃にはすでに他の地域が始まっていたからなのか、さらにどうせ行くなら2泊したかったからなのか、それに当時はまだ我慢して働いていたから土日を絡めないといけないからか、どこも空いてない〜😱

本を片手にPCでも調べながらやっと辿り着いたのが伊豆高原のWan's Resort城ヶ崎海岸🏨

www.wansresort.jp

 


f:id:lennonjillran:20201228111814j:image

10月10日、台風が来ていた時に向かいました☔

トイレは外派のれのんとジルもさすがに台風だとなかなか外でおしっこをしてくれず、移動も大変だった〜😅

お宿はまだ新しく台風にも関わらずお客さんもたくさん来てました。

1階には屋内ドッグランがあって外でなくても遊ばせることができて一安心🎵


f:id:lennonjillran:20201228112539j:image

食事はもちろんわんちゃんも一緒👍

専用のイスも用意してくれました🤗

食事も美味しかった〜😋


f:id:lennonjillran:20201228113146j:image
f:id:lennonjillran:20201228113453j:image

翌日は晴れて暑かったぁ💦

我が家はこれまで那須や軽井沢など山の方に旅行へ行っていて海は初めて。

そこで暑いし外を長時間歩かせるのもなぁということで景色を堪能すべくドライブへ🚙


f:id:lennonjillran:20201228113942j:image
f:id:lennonjillran:20201228114028j:image
f:id:lennonjillran:20201228114128j:image
ランチはわんちゃんOKの堂ヶ島食堂にて、美味しい海鮮丼を食べました😋

f:id:lennonjillran:20201228132619j:image
その後は曇ってきましたが大室山を散策🐾🐾

リフトで頂上まで上がって一周しました👍

気持ちいいしいい運動😆
f:id:lennonjillran:20201228181404j:image
f:id:lennonjillran:20201228181436j:image

3日目はチェックアウトを済ませ湖畔を一周できる一碧湖へ🚙

朝から気持ちいい散歩ができたし、なんと言っても「ハンタージル」が誕生したことが驚き😲(笑)


f:id:lennonjillran:20201228195345j:image←ハンタージル誕生


f:id:lennonjillran:20201228195423j:image

1時間ほど散策し、次に向かったのは城ヶ崎海岸の門脇つり橋🌊

つり橋まで楽に行けることを知らなかったので結構過酷なハイキングコースをひたすら歩いて向かいましたが、景色がもう最高❗

テレビとかでしか見たことがなかった絶景が目の前に広がって感動でした🤩


f:id:lennonjillran:20201228225558j:image
f:id:lennonjillran:20201228225627j:image
f:id:lennonjillran:20201228225711j:image
門脇つり橋、これめちゃくちゃ怖い😱
どうにか渡り切り寿命が縮んだところでランチ。

つり橋近くにある「ぼら納屋」へ🚙

ペット連れ専用のお座敷があります🤗


f:id:lennonjillran:20201228230520j:image

美味しかった〜💗

食後、海沿いをドライブしながら帰路へ🚙

すっかり伊豆高原が気に入ったママでしたぁ〜🥰