Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

ペット連れ旅行2020第2回 また伊豆高原②

10月に初めて行った伊豆高原からわずか2ヶ月。

12月12日から2回目の伊豆高原へ🚙

もちろんGO TOトラベルキャンペーンを利用して。

コロナの感染者も増えて不安はありましたが、ママのパワハラ退職無職になっちゃった傷心記念も兼ね、きちんと対策をして行ってきました👍

渋滞もほとんどなくスムーズに進み、小田原城に立ち寄ることに🏯


f:id:lennonjillran:20201230232857j:image

お城が好きなパパのうんちくをお城がちょっとだけ気になるママは右から左へ受け流しながらのんびり散策🐾😅

お城の中に入りたかったけどわんこは不可能なので我慢して伊豆高原へ向かいました🚙

海の香りを感じながら最初に向かったのは前回最終日に散策した一碧湖へ。


f:id:lennonjillran:20201230234256j:image
f:id:lennonjillran:20201230234822j:image
まだ紅葉が残る中の散歩はれのんもジルも気持ち良さそう💕
15時を過ぎたところで宿へ。
この時宿泊したのは一碧湖を一望できるビスキーハウスさん😘
f:id:lennonjillran:20201230235203j:image

www.biskeyhouse.com

はい、シュナが看板犬のシュナ好きにはたまらないお宿でした💖
しかもわんこが主役のお宿。

館内はリードなしでOK🎉

男の子はマナーベルトが必要ですが(なければ無料で貸してくれます)、特にあれはダメ、そこは入れないなどの規制もなく、家にいるのと同じように過ごせる最高のお宿でした💕

そして食事も美味しい〜😋

f:id:lennonjillran:20201231102452j:image


f:id:lennonjillran:20201231102614j:image

金目の煮付けは追加で〜😆

お風呂も温泉で温まるし部屋も広々💕

 

2日目は伊豆シャボテン公園へ🚙f:id:lennonjillran:20201231103736j:image

わんちゃんが入れないエリアもありますが温室で色んな🌵を見たり、色んな動物にも会えました👍

クジャクは園内で自由にしてて、ハンタージルの血が騒ぐ場面もあってなかなか愉快な散策ができました〜😄

 

次に向かったのはBakery & Bakery東府や🥐
f:id:lennonjillran:20201231104540j:image

混んでいたので美味しそうなパンを買って食べながらドライブしつつ宿に戻りました😊

2日目の夕食は見たことないような大きな肉が出てきてテンションアゲアゲ⤴🤩


f:id:lennonjillran:20201231105800j:image
この日も美味しいご飯を堪能して満足満足💘

最終日、お宿でしか売ってないリードとマナーベルトを地域共通クーポン全部使って購入💕

何だか知らないけど台風並の強風の中、名残惜しい気持ちを抑え向かったのはわんちゃんと一緒に参拝できる神祇大社へ⛩

f:id:lennonjillran:20201231122530j:image

わんちゃん専用の絵馬に顔とお願いを書いてきました🙏

そして目の前にある伊豆ぐらんぱる公園へ。

強風で閑散としていて寂しい感じ。

ドッグランも貸し切り状態😅


f:id:lennonjillran:20201231233550j:image

予定よりちょっと早めに帰路へ🚙

ママ、早く仕事探してお金貯めてまた旅行に行こうね🤗