Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

らんの自慢の歯ぐきは歯磨きの賜物??

私の妹、ボーダーコリーのらんの自慢は何と言っても素敵な笑顔です😁


f:id:lennonjillran:20210110231128j:image

え??

いやいや、誰が何と言おうとこれは笑顔ですって😁

機嫌が悪い時にはしない顔です👍


f:id:lennonjillran:20210110231331j:image

うん❤️可愛いよ、らん😆👍

ずっとこの可愛い笑顔でいてもらうために欠かせないのが歯磨きです🦷🌟

毎日欠かせません👍

わんちゃんや猫ちゃんのお口の中のpHは中性に近い人間と異なりアルカリ性

そのことで虫歯にはなりにくいけど歯周病になりやすいので、定期的な歯磨きをして歯の健康を保つ必要があります🤗

だかられのんもジルも、もちろん歯磨きしてるよ〜👍


f:id:lennonjillran:20210110232754j:image
f:id:lennonjillran:20210110232818j:image

歯磨きが好きじゃないらんとれのんは指にはめるタイプのもので、逆に歯磨きに抵抗のないジルは子供用の歯ブラシで磨いてます👍

歳をとっても綺麗な歯で美味しいもの食べたいもんね😆

さぁ、今日はゴシゴシ増し増しでいくよ😁👍