Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

蹴ったり殴ったりすることをシツケだと考えてる人はペットを飼わないで💢

最近のニュースで、飼ってる柴犬を蹴ったり角材で殴ったりしてる男性の動画が頻繁に流れてますね💦

11歳。

どれだけ長い間痛みに耐えてきたのかと想像するだけでも胸が痛みます。


f:id:lennonjillran:20210113113538j:image

直撃されたこの男性、犬が吠えるから、近所に迷惑だから懲らしめるため!?

お仕置き!?

はぁ!?


f:id:lennonjillran:20210113113831j:image

やり過ぎたかもしれないけど、わたしはそうは思わない、運動系で鍛えられながらここまで来た…

はぃ!?

もう全然意味わからないって😠

動物を虐待する人間って一体どんな人なんだろと思ってちょっと調べてみましたが、要するに共感性や罪悪感の欠如とされてますね。

まぁそうだろうねと納得です。


f:id:lennonjillran:20210113115224j:image

でもクリスマスイブに保護されて「ポン太」という新しい名前ももらえてホントに良かった😊

あれだけの虐待を受けていながら、人を怖がらず、人懐っこいだなんて、なんていい子なんだぁ😍

警察が入っていろいろ調査があるみたいですが、1日も早く新しい素敵な家族が見つかりますように🙏

そして元気で幸せに長生きして幸せを噛みしめてほしいなと思ってます🤗

 

蹴りとばしたり、棒で叩いたりすることを「シツケ」だと考えてる人は、くれぐれも絶対にペットを飼わないで下さい。

そして今現時点で虐待してる人、あなたにはそれ相応の天罰が必ず下ることを自覚して生きて下さい。

私の近くでも「大きくなったから」という理由で猫を捨てた人がいましたが、なかなかひどい目に遭っていました。

ペットも生きてます。

痛みも人と同じように感じます。

たま〜に棒や竹刀を持って散歩してる人を見かけることがあるけれど、何の為の棒なのかな?

まさか犬を叩くためじゃないよね?

ホントにやめてくださいね。

神様は見てますよ👀