Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨ですね。雨の日のお散歩ってどうしてますか?【雨の日の犬の散歩】

わんちゃんがいる飼い主の皆さんは雨の日の散歩ってどうされていますか? うちは行きますよ、毎日 しかも1日4回。 何しろ家の中でトイレをしてくれないのでどうしようもありません。 行くしかない!! 先代のシュナたちは雨の日だと家を出てすぐの近くの空…

日本一宝くじが当たる!?お寺へ行って吉ゾウくんに会ってきました【長福寿寺】

以前テレビで見た宝くじが当たる!と評判の吉ゾウくんがいる由緒正しいお寺《長福寿寺》へ土日を避けて平日に行ってきました!! え? なぜかって? 私長いことパワハラされて我慢の限界を超えて仕事を辞めたんですけどね(記事参照, ②,③)このご時世にプラ…

愛犬には絶対に長生きしてほしい!その秘訣とは!?

可愛いわんちゃんがいる飼い主さんなら誰しも思うこと。 それは《ずっと健康で長生きしてほしい》 我が家でも長く犬を飼ってきましたが、病気で亡くなった子、老衰で亡くなった子のどちらかでした。 だけど周りには18歳だったけど朝までは普通でご飯も食べ…

愛犬のしぐさから気持ちがわかる!!犬の【カーミングシグナル】

犬は自分自身や相手を落ち着かせるために「カーミングシグナル」という行動をとることがあります。 「あくび」「体をブルブルさせる」「伏せ」といった日頃よく見かける何気ない行動にも、実は緊張や不安を表す行動が隠れているかもしれません。 カーミング…

えっ!あじさいってわんちゃんには危険だったの!?

ちょうど今きれいに咲いているあじさい。 うちのちっちゃな庭にもありますよ、オーソドックスな青いあじさい。 ね、普通でしょ(;^_^A きれいだけど、ここ数日は強烈な太陽にガンガン照らされてくたびれてきています。 雨はイヤだけど、あじさいも可愛そうだ…

愛犬の冬のベッドだけど洗ったのに次の冬に出すと臭い・・・ってありますよね(;'∀')

まだ梅雨も来てないけど(ホントに来てないのかな??)もうだいぶ暑くなってきましたね わんちゃんにとっては大変な季節がやってきてしまいました。 もう涼しくなることもほぼないかなということになると、冬用のベッドとかマットなどたくさん洗濯しますよ…

大きな声では言えませんが近所の困った『ジャーキー夫婦』

タイトルの通りあまり大きな声では言えないのですが、朝ん歩で時々会ってしまう名前も知らないご近所の60代くらいのご夫婦がいます。 まだれのんが小さかった時、ばったり会ったそのご夫婦。 以前わんちゃんを飼っていたようなのですが、亡くなってしまい、…

わんちゃんっておもちゃ買ってもすぐ飽きて新しいおもちゃに目がないのよねぇ( ;∀;)

我が家のれのん、Mシュナ5歳(永遠の3歳)はおもちゃが大好き 好きなのはいいんだけど、すぐ飽きちゃう。 遊ぶのは遊ぶけどなんか不満そうにする。 困ったママ、新しいの買う。 正しく負のスパイラル状態( ;∀;) 昨年末からは無職になってしまったから買え…

ずっと元気でいてほしい大切な愛犬のために健康的な無添加ドッグフードを!!

愛するわんちゃんに皆さんはどんなご飯をあげてますか? 以前は全く気にしてなかったのですが、私が飼い主となってわんちゃんを迎えることになった時にどんなカリカリ(ドライフード)がいいのか色々調べました。 すると恐ろしくなるような結果が徐々に明ら…

私が会社で受けたフレネミーから始まったパワハラのこと。~第3話~

労働組合からのしつこいモラハラに耐えること7~8年でしょうか。 フレネミーA子の味方だったD氏からのパワハラが去年6月から始まります。 本当はその約半年くらい前にも無視されるなどの軽い嫌がらせはされていたのですが、ある時突然普通に戻ったんです。…

私が会社で受けたフレネミーから始まったパワハラのこと。~第2話~

私を一方的な悪口で見事に蹴落としてゲロ扱いしてくれた労働組合とは名ばかりのお酒大好き集団と決別してからというものの、仕事上でも支障をきたすようになります。 ちょうど部署間で仕事の振り分けをしていた時と重なっていたのですが、私が担当していた仕…

私が会社で受けたフレネミーから始まったパワハラのこと。~第1話~

わたくし、れのんとジルのママ、実は長年に渡りフレネミーから始まったパワハラに悩まされた挙句、昨年このコロナ禍に非正規とは言え長年勤めていた職場を去る決断をしました。 まぁ、こんなご時世で、しかも年齢的なものもあって仕事なんてないない たまに…