Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと10年以上前、れのんとジルのママもダイエットに成功していた!!リバウンドもなしで(^^♪

わんちゃんの話しからだいぶ離れてしまいますけど、前回れのんとジルのダイエットが野菜・果物を減らしたけで成功したお話しをさせていただきましたが、実はわたくし、れのんとジルのママもかれこれ10年以上は経っていますがダイエットに成功した過去があ…

目からウロコが落っこちる!なかなか上手くいかない愛犬のダイエットの謎が解明するかも!?

ダイエットって人にも動物にも永遠のテーマとも言ってもいいくらいですよね。 犬や猫の場合、避妊手術や去勢手術をするとホルモンバランスが崩れて太りやすくなってしまうことがあります。 我が家の子供たちも生後半年くらいで手術を受けました。 1歳を過ぎ…

大変!愛犬が下痢に!! 下痢の原因の1つ【芽胞菌】って何?

愛犬が突然の下痢! 困りますよね・・・ 家の中でトイレしてくれる子ならまだいいかもしれませんが、我が家のように「トイレは外派」な子が下痢になると本当に大変です 下痢だからと言っておむつをすればそれはそれでお尻が大惨事になりますしね・・・ 実は…

ペットショップで店員さんに言われた「散歩は週に2回15分で大丈夫」ってホント!?

おやつを買いに行くペットショップで言われた「散歩は週に2回、15分で大丈夫」という言葉にビックリした私。そんな間違った情報を初めて犬を飼う人に言われたら大変!!実際に私が言われたとんでも発言です。本当に必要な散歩量など調べてみましたので参…

知らなかった~!上から目線でちょっと笑える【猫の十戒】

犬の十戒だけでなく猫の十戒もあった!しかも2種類!! 思わず笑ってしまう、電車の中で見るのは危険な猫の十戒2種類をご紹介(^^)

犬と私の10の約束 ~犬の十戒~ とっても大事な約束です。

みなさんすでにご存じ、あまりにも有名な「犬の十戒」を改めて知っていただいて、愛犬との関係をより良いものにしましょう。

5月から12月は【フィラリア症・ノミ・ダニ】から愛犬を守りましょう。

今年もまたあっという間にこの季節がやってきました。 わんちゃんのオーナーさんの悩みの種と言っても過言ではないフィラリア・ノミ・ダニの季節が。 なぜなら毎月このために多くの出費をすることになるから~。 最近は蚊の発生も早いですしね。 私はもう今…

どんなに嫌がってもブラッシングは毎日するのだ👍

お手入れの中でも結構大変で時間もかかるのがブラッシング。ですがふわふわモフモフになるスリッカーブラシでのブラッシングの良さをお伝えします。