Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

日本一宝くじが当たる!?お寺へ行って吉ゾウくんに会ってきました【長福寿寺】

以前テレビで見た宝くじが当たる!と評判の吉ゾウくんがいる由緒正しいお寺《長福寿寺》へ土日を避けて平日に行ってきました!!

え?

なぜかって?

私長いことパワハラされて我慢の限界を超えて仕事を辞めたんですけどね(記事参照,

,)このご時世にプラス年齢的にもなかなか仕事探しが厳しくて、働かずしてパパの激安給料で生活しているから、もう残るは神頼み!ってことで、いつか行かねばと思っていたのです(^^)/

あ、ちゃんとしっかり家事炊事、れのんとジルたちのお世話は完璧にやってますよ♪

2人を留守番させずに生活できるのはいいことだ、うん。

仕事していた時は寂しかっただろうからね。

f:id:lennonjillran:20210622230142j:plain

長福寿寺

吉ゾウくんがいる長福寿寺があるのは千葉県長南。

平日の朝で道路はちょっとだけ混んでいましたが順調に約1時間ちょいで到着。

蒸し暑かったけれど曇っていたのでれのんとジルも一緒にね👍

 

吉ゾウくんのお寺である長福寿寺は

「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺(さんずがとう・ごくらくとうもん・れんげだいじょう・あみだぼう・たいへいやさん・ほんじつじょういん・ちょうふくじゅじ)」という日本最大級のお寺の名を賜り”西に比叡山、東に長福寿寺あり”と称せられた関東屈指の大古刹(大変古いお寺)。延歴17年(798年)桓武天皇の勅願により創建された「1200余年の悠久の歴史」と「菊の御紋」を戴く由緒ある寺院。

そして金運アップと宝くじ当選、願いを叶えてくれると評判の吉ゾウくんがいるお寺です。

f:id:lennonjillran:20210623093229j:plain

吉ゾウくんとパパ

どうやってお願いごとをするかと言うと、吉ゾウくんの足を4本とも順番に撫でながらお願いをするんです。

参拝している人が少なかったのでゆっくり時間をかけて優しく撫でながらたくさんお願いしてきましたよ。

 

この吉ゾウくん、金運アップを含めて5つのご利益があります☆

ご利益その1・・・願いが叶うゾウ

ご利益その2・・・お金がたまるゾウ

ご利益その3・・・病気が治るゾウ

ご利益その4・・・家庭円満になるゾウ

ご利益その5・・・元気で長生きするゾウ

ほら、すごいでしょ(^^♪

f:id:lennonjillran:20210623094700j:plain

れのんとジルも小さいゾウさんの前で📷

ちなみに、この長福寿寺はペットも入れますが、本堂スロープより上、お守り授与所、絵馬書き処、休憩所はペット不可となっています。

ただ自分勝手な飼い主さんもいるので全面的に不可とするか検討中とのこと。

悲しいことですが、行く前に必ずHPをチェックした方がいいかもしれません。

ちゃんと最低限のルールくらいは守って参拝しましょうね!!

f:id:lennonjillran:20210623095503j:plain

黄金の吉ゾウくん

正門の前には黄金の吉ゾウくんもいたのですが、車道に出ないと正面の写真が撮れないです😱

くれぐれも車道には出ないように!!

結構車通りますからね。

正面じゃなくてもこれだけ迫力ある写真が撮れますから👍

 

f:id:lennonjillran:20210623095818j:plain

お土産の吉ゾウくんクッキー

f:id:lennonjillran:20210623095941j:plain

打ち出の小槌まもり

本気でお金のない我が家。

お土産は買う予定なかったのですが、買ってしまいました。

吉ゾウくんクッキー打ち出の小槌まもりを。

 

吉ゾウくんクッキーはバラでも売ってましたが、5枚セットのを買いました。

吉ゾウくんステッカーも付いてるし、サブレみたいな美味しいクッキーでした(^^♪

ステッカーをどこに貼るか検討中です。

 

打ち出の小槌まもりは振れば振るほど、音を鳴らせば鳴らすほど金運が上がり続けるというなんとも素晴らしいお守りです!

ひと振りすれば「開運招福」

ふた振りすれば「お金持ち」

振れば振るほど《億万長者》!!!!!

やったー!

ふりふり♬

ふりふり♬

壊れない程度に振っちゃうからね~~!!

冗談はさておき、この打ち出の小槌まもり、音がいいんです。

清らかな音と言いますか、落ち着く音です。

そして家に置いたままではなく、できるだけ持ち歩くようにしてくださいとのことなんです。

だから持ち歩いてます。

散歩の時も、スーパーへ行く時も。

しかもこの音を聞いた周りの人にもご利益あるんですって!!

すごくないですか!?

さあ、今日もたくさん鳴らすゾウ🐘☆彡

 

ちなみに吉ゾウくんの隣のゾウさんは結愛(ゆめ)ちゃんという吉ゾウくんの奥さんなんだそう💗

結愛ちゃんは縁結び、恋愛成就、夫婦円満の守護神です!!

 

ここ長福寿寺に行くとなんか幸せな気持ちになれるような、そんなお寺です。

こんな願いが叶った!という感謝のお手紙なんかもたくさん貼られていてしばらく読んでしまいましたし、それを見て自信が付くような気持ちにもなれました。

少し奥へ行くとログハウスのような建物がいくつかあって、軽快な音楽が流れていたりするちょっと不思議な空間でもありましたが、行く価値ありですよ!!

 

どうか宝くじあたりますように!!と今日もこれから打ち出の小槌まもりをフリフリします(^^)/