Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

ずっと元気でいてほしい大切な愛犬のために健康的な無添加ドッグフードを!!

愛するわんちゃんに皆さんはどんなご飯をあげてますか?

以前は全く気にしてなかったのですが、私が飼い主となってわんちゃんを迎えることになった時にどんなカリカリ(ドライフード)がいいのか色々調べました。

 

すると恐ろしくなるような結果が徐々に明らかになっていきます。

その時どこかで目にした文言。

食べ物に関する規制が1番厳しいのは人間。そして家畜。最後がペット。

人間が1番であるのは、まあわかります。

家畜は人間が食べるから厳しくなってるようなのですが、ペットは人間が食べることはないので緩いみたいです。

とにかく大きな袋で格安で売られてるカリカリの原材料、お時間ある時にちょっと見てみてください。

恐ろしいヤバいやつがたくさん入ってます。

それ必要?と思うような着色料だってバッチリ。

添加物が多いとどうなるか。

それは人間と同じです。

腎臓などの臓器に負担をかけることになるのです。

添加物の毒を消すためにフル稼働しちゃうから。

 

私は初代Mシュナの女の子とBコリーの女の子を腎不全で亡くしました。

腎臓は最期が大変なんです。

本当に苦しませてしまいました😢

だからこそ、腎臓を悪くさせないようにするにはどうしたらいいのかと考える日々でした。

ネットでちょっと調べるとたくさん出てきますので気になる方は調べてみるといいかもしれません。

とにかく我が家では添加物不使用で人間も食べられる(ヒューマングレード)のカリカリを選ぶことにしています。

もちろん、おやつも👍

おやつなんてしっかり選ばないと添加物だらけでひどいもんですよ✖

ちゃんと選んであげないと、とんでもないものを与えることになります💦

「添加物」という名の毒物で汚染されたものばかりです💦

 

私はInstagram(@ranran_330)をやっているのですが、そちらで先日ライフワンさんの【安心犬活 】という愛犬のためのプレミアムドッグフードを1袋(800g)プレゼントしていただきました🎁

f:id:lennonjillran:20210604172538j:plain

f:id:lennonjillran:20210604172658j:plain

一昨年の冬から本格的に毎日POSTするようになったInstagram

プレゼントしていただけるなんて、やっぱり一生懸命やってるといいことあるもんだ♬

しかも私好みの【無添加】よ!!

 

☆国内工場で製造した100%無添加ドッグフード

グルテンフリーの栄養満点レシピを実現

☆最適な栄養バランスを実現した高たんぱく食でパピーからシニアまでオールステージに対応

☆ヒューマングレード、人間も食べられる国産食材をたっぷり使った安心国産ドッグフードの決定版

☆体重15kg以下の小型犬~中型犬が最も食べやすい形状設計にしてあります

☆乳酸菌・オリゴ糖配合でお腹の弱いわんちゃんも安心。健康な腸内菌活をサポート

☆防腐剤・保存料等の添加物は一切不使用

☆低温低圧製法

☆食欲がない、涙焼けがひどい、毛ヅヤが悪い、口臭・歯石がひどい、無駄吠え・尾追い、敏感肌、ぐったり元気がない・・・などのわんちゃんのトラブルにも【無添加】のドッグフードがいい!

 

気になる原材料は・・・

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、ヤシ粉末、いも類(サツマイモ、じゃがいも)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳クランベリー、フラクオリゴ糖、乳酸菌群

 

内容成分は・・・

粗タンパク質28%以上、粗脂肪10%以上、粗繊維4%以下、粗灰分7%以下、水分10%以下、エネルギー360kcal/100g

 

 プレゼントでいただいたものなので普段あげてるカリカリに振りかけるようにしてあげてみましたが、みんなもう大変です💦

かなり美味しいみたいで、すごい食い付きでした👍

ボーダーコリーのらんは、初めて食べるものに対して慎重なのに、パクッと一瞬で食べてました♪

 

普通のドッグフードって封を開けた時、とても美味しそうとは思えない、一瞬「うっ」と思ってしまうような香りがしますよね😅

でもこの【安心犬活 】は開けた瞬間、いい意味で金魚のエサのような香りがします。

いい意味で、ですよ。

香ばしいような、ちょっと美味しそうだなと感じるくらいの香りがします♪

金魚を飼ったことがないとわかりにくいかもしれませんが・・・

 

そしてこの【安心犬活 】、定期縛りもなく、返金保証付きだそうです👍

 

大切な家族の一員であるわんちゃんとずっと健康で、笑顔で過ごすために人間も食べられる国産材料をたっぷり使用し、添加物を一切使わない、国産の最高品質ドッグフード、オススメです♪