Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

ボーダーコリーらんとMシュナジルの関係性💔

先住犬らんとジルは仲がとても悪い💦

理由はわかってます。

ジルが来た頃、らんがジルをしつこく威嚇したから😅

らんは新入りが嫌い💔

れのんに対しても威嚇していたのですが、れのんは大人だからいつしからんを許した。

でも箱入り娘ジルは許せない(●`ε´●)

らんが来ると全力で追い払う😅

そこまでしなくていいのに、と思いつつもジルはらんをいつまで経っても許さない😱

だけどただただ追い払う訳でもないみたい。


f:id:lennonjillran:20210115234420j:image

 

お風呂が嫌いならんの週に1回のお風呂の日、いつものようにお風呂拒絶中、ジルは追い払うことをせずにまるでお風呂行きなさいよ❗と言ってるような素振り。


f:id:lennonjillran:20210115234712j:image

このやり取り、ほんの数分のできごとでしたが面白かったなぁ🤭

ばあば(私の母)のらんを呼ぶ声がするとジルもちゃんと「ほら呼んでるよ」みたいな態度をするし😁


f:id:lennonjillran:20210115235029j:image

らんは私に助けを求めるし😁


f:id:lennonjillran:20210115235220j:image

最終的にはらんは捕獲されてお風呂へ入れられましたけどね😅

こんなやり取りの時でもれのんは気にしない〜😄


f:id:lennonjillran:20210115235525j:image

バッチリカメラ目線👀

ボクは知りましぇ〜ん😂(笑)