Mシュナ日和

Mシュナれのんとジル、時々ボーダーコリーのらんと家族の愛犬ブログ

なんと10年以上前、れのんとジルのママもダイエットに成功していた!!リバウンドもなしで(^^♪

わんちゃんの話しからだいぶ離れてしまいますけど、前回れのんとジルのダイエットが野菜・果物を減らしたけで成功したお話しをさせていただきましたが、実はわたくし、れのんとジルのママもかれこれ10年以上は経っていますがダイエットに成功した過去があります(^^)/

 

小さい頃は決して太ってはいなかった私ですが、小学3年生くらいの頃から徐々に太り始め、一旦中学時代には自然と細くなり難を逃れたのですが、高校に入って帰り道に色々食べたりするようになるとまた太り始め、さらに今のパパと出会い付き合うようになるとパパに合わせた食生活になってたくさん食べるようになってしまい、高校時代は何とかギリギリセーフだったのがその後進学するとどんどん太っていきました(>_<)

 

最終的何キロだったかと言うと157cmにしてなんと63㎏( ´艸`)

まあ、デブというよりポッチャリなのかな・・・

いや、デブだったなあ・・・

 

その頃、友達に紹介してもらった通販にハマり、色々と注文をして毎月荷物が来るのが楽しみの1つになっていたのですが、ある時、ジーパンを注文するも一番大きいサイズだったにも関わらず入らない・・・😱💦

もうそれはそれはそれはショックでショックで😢

でもそのショックと同時にダイエットの神が降りてきた~!!

 

でも、私は決して無理をせず1年くらいかけて痩せたんです。

実際何をしたかと言うと

  1. DHCのフォースコリーを注文し毎日飲む
  2. 夕飯の白米を一口だけにする

f:id:lennonjillran:20210531165241j:plain

以上、これだけ(^^)/

これだけでどれだけ痩せたかと言うと63㎏だった体重が46㎏まで減(^^♪

すごいでしょ\(^_^)/

この2つだけですぐに効果が出始めて、身体が軽くなったもんだから別に意図せずに自然とエレベーターやエスカレーターを使わなくなったんです。

無理にウォーキングするとか、ジョギングするとか、そんな必要もなく勝手に身体が動けるようになる!!

家でもゴロゴロする時間がなくなって当時飼っていた犬の散歩も面倒なこともなく行ったりしてました。

変われるもんだなぁと何度実感したことか。

 

この2つを実行しただけで、体重が減って自然と身体を動かすようになった以外はいつも通り。

朝ごはんは普通に、うちはパン食なので食パンを。

お昼は大体簡単な6枚切り食パン2枚分のサンドイッチ。

時にはケーキなんかも食べたり、ごくごく普通。

ただ1つだけ、飲み物は甘くないものをこれも無理にでなく自然と自らチョイスしてました。

大体無糖の紅茶やコーヒー、またはお茶。

これだけで、本当にこれだけで63㎏から46㎏です!!

ただし1年かけて

でも46㎏になった時、よく言われたんです。

「体調悪いの??」

「大丈夫??」

小さい声で

「何か病気でもしたの??」

あれれ💦

これじゃマズい💦 不健康に見られてる💦

きっとやつれて見えてるんだと思ったママ、そこから意図的に食べてちょっと体重を増やしたんです。2kgくらい。

で、リバウンドなし\(^_^)/

そりゃね、もう歳だから、いろんな所が垂れ下がってきたし、座ってるとお腹も出てますよ( ´艸`)

だけど私のダイエットの神様は甘い人で厳しいこと言わない人だったからこそ、続けられたのかもしれないなって今は思ってます。

もちろんお気に入りの通販のジーパンも履けるようになったし👍

 

だから、痩せなきゃって無理にダイエットすると続かないし、リバウンドしたり失敗につながるから、ここは気長にゆっくりのんびり痩せるのがいいかも(^^♪

 

しかもこのゆっくりのんびりダイエットのいいところ。

周りの人に気づかれない(^^♪

不思議ことにゆっくり痩せたおかげで、私が太っていた記憶が周りの人たちの中で消えてたんですよ(笑)

これには私自身が驚いた( ゚Д゚)

私は覚えてますよ、よ~く。10年以上経った今でも。

だけど意外と人っていうのは単純で、自分が思ってるほど気にしてない・・・ような気がする👍

 

けどあの時ダイエットの神様が降りてきてくれて本当に良かった💗

やっぱり健康になったし、れのんやジルのためにも元気でいなくちゃいけないから、あの時に痩せてそれをキープできてるのは本当に良かったし、それだけは自分自身を褒めてもいいかなって思えることになってます(^^♪

 

今現在、ダイエットしたい、してるけど上手くいかない、成功したのにリバウンドしたっていう人に少しでも参考になったら嬉しいです。

 

ちなみにダイエットに成功してからは太っていた時より身体も軽いから自然と前より動いてる。

これだけでもリバウンドを防いでるのもしれません。

白米も普通に1杯食べてます。

ただし無職になってからは夕飯は18時です。

この夕飯の時間もいいんだと思います。

そしてDHCのフォースコリーだけは切らすことなく継続してます。

以前、一時人気が出過ぎたのと原材料の不足により販売休止していた時があったのですが今はそんなこともなく普通に買えるので定期購入して割安で買ってます。

 

ダイエットは無理なく継続!

これが大事です(^^)/